このwikiについて

     まずは足跡から雑談、ネタ合わせまで、とりあえず何でもありで。

はじめに

このwikiは、『THE iDOL M@STER』の二次創作SS企画、
『一枚絵で書いてみm@ster』から生まれた世界設定、
『Unknown chronicle(仮)』に関する情報共有、作品連携の為のまとめwiki(になる予定)です。

1人では紡げない物語、1人では創れない世界がある――。
だから、色々な人が、自分の得意分野や好きな事を活かして、少しずつ世界が広がればいい、と思っています。
この世界観を共に創世してくれる方のご参加を、心からお待ちしております。

シリアス路線で『ロードマップ的なもの』準拠の作品群を『正史』、
特定キャラクターに焦点を当てるロードマップ外の作品を『列伝』、
この世界観の中でも、シリアスに縛られないギャグ的作品を『外伝』と分ける事を想定しています。

『正史』
Episode.01 『Unknown』


『Unknown chronicle(仮)』

第3回『一枚絵で書いてみm@ster』にて発表されたコミズミコ氏の絵から着想を受け、
ガルシアPの書いた、『Unknown』と、
それを読んだ微熱体温氏によるスピンオフ作品『Is this not a drill?』を核とした、
“SFっぽくてSFじゃないちょっとSFな世界観”のお話です。

この世界観を気に入ってくれた方がいらっしゃいましたら、とても嬉しく思います。
そして、せっかくならこの世界を一緒に広げて行きませんか? とお誘いしてみます。
色々な作者が自分の得意領域を活かしてエピソードを作り、
それらを束ねて一つの世界観を構築する――なんて、楽しそうだと思いませんか?

ぜひ、ご参加下さい。
あれやこれやと背景やシナリオを考える雑談にお付き合いして頂くだけでも大歓迎です。

微熱体温氏とガルシアPは、いつでも君の事を待っているぞー!


足跡のように一言コーナー


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証





  • 最終更新:2010-04-05 12:08:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード